2010年05月04日

ジャイアンツにあの男が帰ってきた

故障続きのジャイアンツナインもうやだ〜(悲しい顔)
ま、大きな故障とまで至っていないのを良しとするしか
現在は、ないようですが、そんな中、
先日の阪神戦野球より、久しぶりってカンジでるんるん
あの男が帰ってきましたexclamation×2
そう、ジャイアンツの背番号「48」矢野謙次exclamation×2
強肩・俊足・そして長打力ありの外野手
阪神戦より、代打で出場しだしてますよねー。

矢野といえば、一時は、亀井とレギュラー争いをし、
勝負強いバッティングで、亀井より左記に
レギュラーを獲りかけたくらいの実力の持ち主だったはずふらふら
そう、そこから、怪我続きで、ここ数年、
活躍どころか、一軍にもほとんど登録されなかった
状況が続いたのでした。

一体どうしたんだろうexclamation&questionと、ファンとしては、
心配ばっかりの矢野でしたが、どうやらその後も、
幾度もの怪我でと、かなり苦しんでいた様子です。

でも、現在は、見事復活exclamation×2とのことで、
先日の阪神戦でも、いい場面で、見事にファーボールを
勝ち取り手をたたいていた姿をみて。
思わず、お帰りと黒ハートニッコリしていました。

彼の持ち味は、元気の良さと勝負強さ、
これからの試合で、今までのうっぷん晴らす大活躍と
ムードメーカー的役割もできる男なだけに、
これからの矢野に大きく期待るんるんなのでした。
posted by ジャイアンツ愛(莉) at 16:57| Comment(0) | ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

拓也と一緒にジャイアンツV4

今日の広島戦野球、ジャイアンツ、キムタクの追悼試合と
いうこともあって、両軍共に負けられないexclamationといった、
意地と意地がぶつかり合ったいい試合でしたね。
始球式では、巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(享年37)の
長男・恒希(こうき)くんがストライク投球。
ちょっとウルウルもうやだ〜(悲しい顔)でしたが・・・
今日のヒーローは、谷。
代打満塁ホームランで試合を決定づけた、あの一振り。
打った瞬間に、高々にパフォーマンスしていたから、
かなり手ごたえだったのでしょう。
偶然にも、本日、主役の、今は亡き木村拓也コーチとは
同期とのことで、思いも一塩だったようで、
ヒーローインタビュー聞いていて、またウルウルもうやだ〜(悲しい顔)だった
最近のジャイアンツ、心配していた先発投手陣が
だいぶ安定感を持ちてきたかなー状態ですが、
今季20勝を狙う、絶好調、内海が戦線離脱
(たいしたことないといいけど)
山口が中盤に戻ったとはいえ、その山口がイマイチ調子が
上がらない。ってカンジで、ようやくクルーンが帰ってきたけど、
相変わらずの状況みたいですから、まだまだ不安一杯の
投手陣模様ですね。
打線は、亀井が絶不調!由伸・李は、少し明るい兆しが
見えつつありますが、まだまだ。
期待の助っ人、エドガーも、とうとう2軍落ちだそうで、
戦力が整うのには、まだしばらくかかりそうですね。
ゴールデンルーキー長野も、本当に良くやっているけど、
少し少し調子落としてるし、
ペナントは、本当に長期戦!
こういう時こそ、ベテランの力が重要で。
谷を思い切って先発でも、しばらくいいんじゃないかなexclamation&question
思うのでした。
まあ、グッド(上向き矢印)それでも首位だし、長野を育てるためだから、
それだけ余裕の表れなのかもですがわーい(嬉しい顔)
明日は、エドガーが一軍登録外れたということで、
いよいよオビスポが先発予定とのこと。
どんなピッチングを魅せてくれるか、これもまた楽しみですね。
posted by ジャイアンツ愛(莉) at 22:56| Comment(0) | ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ジャイアンツ風神(山口)復活にルンルン

昨日の(日付が変わったので)ドラゴンズ戦野球
中日、あのチェン相手に4点。で結局11点でしょ。
更に、今季、先発転向の山口も見事に初勝利exclamation×2となり、
やったねーるんるんってカンジで黒ハート
只今、ルンルン(るんるんるんるん)で、
プロ野球ニュース、梯子してますわーい(嬉しい顔)

打線は、やっと調子でてきたねー。
原采配も、まあ選手がその采配に応えてる結果だけど
さえてきたし、打線は、亀井(亀ちゃん)くらいでしょ、
ちょっと重症で、心配なのは。
まあ、打線は、水物だしね。
みんなが一斉に打つ必要はないので、
日替わりヒーローで十分なのですよるんるん

それにしても松本スゴイネ黒ハート首位打者獲るかも揺れるハート
またガッツ(小笠原)が止まらないわーい(嬉しい顔)
開幕から溜まりに溜まっていたストレスを、今、
思いっきり爆発させているかのようです。

また昨日は、キムタク(木村拓也コーチ)の告別式もうやだ〜(悲しい顔)
人一倍、責任感強い、ガッツならではの内なる炎も
最近の活躍にカンジルのは私だけexclamation&question

さてさて、今日、勝てば中日に勝ち越して、
いよいよ単独首位とる我が読売ジャイアンツ。
ヤクルト→横浜→広島→阪神→中日と
これで一当りしたこともあり、現状、最大の問題点である投手陣、
特に中盤からの補強に、あの男が帰ってきます。

そう、ジャイアンツの風神こと山口鉄也投手(左)
昨日の先発前日に、後ろに回るよう話があったとのことです。
しかも、先発転向がダメだから戻るのでなく、
先発でも十分のピッチングができ。首脳陣の信頼もOKで、
チーム事情で戻るわけでしょう。
これって、山口クンの気持ちが全然違うと思うのよね〜るんるん

おそらく、来週より、風神復活exclamation×2
そして昨年同様、風神雷神コンビも自然復活とexclamation×2
ジャイアンツ一の安定感グッド(上向き矢印)山口(風神)復活で
投手陣に与えるプラスの相乗効果はexclamation&question
考えるだけでもルンルン(るんるんるんるん)です。

守護神 風神・雷神図
守護神 風神・雷神図
posted by ジャイアンツ愛(莉) at 00:52| Comment(0) | ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

